英検受験を決めたママへ!スキルアップのための英検専門講座 合格するための実践メソッド!

毎日 子育てに家事に仕事に 

自分の時間をとる暇もない日々。

朝から寝るまで、家族のために頑張っているママ。

 

 

 

 

子供のため、人のための毎日

楽しいし、充実してるけれど、

これでいいのか?このままでいいのかな?

そんな風に思って一念発起!

 

 

「資格を取ろう!」

「昔得意だった英語に再挑戦してみよう!」

「将来のために英検を受験してみよう!」

 

 

 

 

 

自分のために、これから頑張るぞ!

と決意して、

毎日なんとか勉強時間を確保していることと思います。

 

 

 

それでも毎日、

「ママ、これってどうやるの?」

「ママ、これ準備してほしいんだけど」

「ママ、あれどこ?」

「ママ、リモコンなーい」

「ママ、おなかすいた~」

 

 

 

子供からのリクエストはエンドレスですよね。

本当に、我が子はかわいいし、

生活にも満足しているけれど、

自分の時間をきちんととれなくて、

イライラしてしまったり・・・

なんていう日々かもしれませんね。

 

 



 

でも

 

 

子供たちが大きくなって巣立って行ったら

自分に何が残るだろう?

 

 

 

趣味があって、それなりに楽しい

ママ友とランチに行ったり、

仲良しの家族と旅行に行ったり、

プライベートでも楽しい毎日なのだけど。

 

 

 

 

自分の将来を真剣に考えた時、

「やっぱり、やるなら今しかない!!」

 

 

 

そうやって決心され

英語の勉強を頑張っていらっしゃると思います。

 

 

 

 

・・・でもこの勉強方法であっているの?

 

 

☑教材がたくさんありすぎて、自分に合った教材がわからない

 

☑モチベーションが続かない

 

☑子供や家族を優先するので、まとまった勉強時間が確保できない

 

☑自分が何が苦手かよくわからないので効率よく勉強できない

 

☑一人だとコツコツ続ける自信がない

 

☑基礎からしっかり勉強したいがスクールに通う時間はない

 

☑「英語をやろう!」と決めたものの、いまいち目標がわからない

 

☑リーディング、リスニング、ライティング、スピーキングすべてにおいて自信がない

 

 

 

そして・・・

「子供の手が離れたら始めよう」

そんな風におもっていたら、気づいたら数年は過ぎてしまいます

 

 

 

 

 

☑学生の頃得意だった英語を再開したい

 

☑将来、子供に英語を教える仕事をしたい

 

☑自分も英語を使って海外の人たちとコミュニケーション取れるようになりたい

 

☑ママが頑張っている姿を子供に見せて一緒に成長したい

 

☑英検に合格したい

 

 

 

 

お子さんと一緒に自分も成長、スキルアップするために

英検挑戦を決めたママへ

 

勉強がうまくいかなくて困っているママへ

 

 

英検合格のための実践メソッドを無料プレゼントします!

ママのための英検専門講座

 

    ◇英検合格までのロードマップ

 ◇すぐに使えるライティングフレーズ

 ◇ママの一日 ルーティンの英語表現

 

 

 

 

プレゼントは公式ラインで配布します

ともだち追加お願いします!

 

lin.ee

 

はじめまして。

 

英検1級講師のゆみえです。

 

現在、小学生と中学生の二児の母、自宅でオンラインで英語講師をしています。

 

 

 

英検1級を取得してから、

英語を教える仕事ができるようになりましたが、

以前の私は、

英語の成績も普通、

英会話レッスンも長続きしない。

勉強も続かない。

子育てしながら勉強との両立が難しいと感じていました。

 

 

 

 

しかし、

英検対策を通して

いろいろな勉強方法を試し、

回り道したおかげで、

実践に使える特別なメソッドを

作成するに至りました。



 

 

学生時代は英語に関しては普通の成績でした。

洋楽、洋画が好きで

映画雑誌「ロードショー」「スクリーン」を買って

外国に憧れる、そんな普通の学生でした。

 

 

高校時代に、クラスメイトに英語がペラペラな子がいました。

その子が教室でアメリカ人の子に話しかけてるのをみて

「同じ高校生なのにこんなにしゃべれる人がいるんだ!」

とても驚いたのを覚えています。

 

 

 

大学は、留学プログラムのある大学へ進学し、

大学2年の時、半年間アメリカへ留学しました。

 

 

 

 

でも全然話せない

相手の英語もわからない

ちょっと聞こえるようになったかな?

と思った時には留学プログラムは終了。

 

 



 

しかし

 

 

6か月の留学生活後に行ったホームステイでは

ここは子供が6人の大家族。

高校生二人、中学生一人、小学生高学年一人

小学生低学年一人、幼稚園児

というにぎやかな家族でした。

ここでは話さなくちゃいけない環境だったので

とても英語力が伸びました。

 

 

 

使えば使うほど、英語ができるようになって

とても楽しいホームステイだったのを覚えています。

 

 

 

その後、社会人になってからは、

英語を使うことはなくなりましたが、

社会人3年目くらいの時に、

英会話教室に通うことに!

そこでは月数万円の月謝で、

グループレッスンを受けたり、

英会話教室に併設のカフェでネイティブと話すレッスン。

 

 

 

 

 

でも、思ったように話せない。

英語が出てこない。

グループレッスンも、話すチャンスがあまりなく、

英語の基礎文法も忘れてしまい、

会話に入れない…

 

 

 

 

数ヶ月で挫折してしまいました。

 

 

 

そして、数年後。

当時働いていた会社の同僚が、

ネイティブの先生から英会話を習っていて、

「とても楽しいよ〜」というのを聞いて

英会話に再挑戦!!

先生はアメリカ人女性で、とっても優しくて、

カフェで待ち合わせして、

月に数回のレッスン。

 

 

 

でも、その場ではなんとかコミュニケーションできますが、

やはり何となくやっているので、

上達せず。

そしてその先生が帰国することになり

そのままレッスンも終了…

 

 

 

 

 

そしてまた数年経ちます。

 

 

 

 

 

その後結婚し、

第二子妊娠中の育休期間中に、

まだ英語への思いが諦められず

「やっぱりきちんと勉強したい」

「もうなんとなくの勉強はいやだな」

そう思っていたところ・・・

 

 

 

 

 

英語講師をしている友人が

「英会話レッスンオンラインで始めたよ」

 

 

 

 

 

育休中で時間もあるし

やるならもう今しかないかも!

もうなんとなくやるだけじゃなくて

きちんと自分のために始めよう!

「これでしっかり英語勉強するぞ!」

 

このレッスンが私の転機になりました。

 

 

 

 

 

「英文法」を復習してライティング対策をしっかりやった結果、

英検2級に一発合格!

 

 

 

「そうか、きちんと文法を理解すれば、

読む、書く、聞く、話す」ができるんだ!」

と、実感した瞬間でした。

 

 

その後、

今度は独学で英検準1級 合格!

 

 

そして1級も独学で受験し合格!

 

 

 

 

 

そして、現在は、昼間は派遣社員として働きながら

主に平日の夜 オンラインで英語講師をしています。

 

 



毎日 子育てに家事に仕事に 

自分の時間をとる暇もない日々。

朝から寝るまで、家族のために頑張っているママ。

 

 

 

 

☑英検を取得して、自分に自信を持ちたい

 

☑子供と一緒に成長したい

 

☑将来は、子供のための英語教室をやってみたい

 

 

 

 

お子さんと一緒に自分も成長、スキルアップするために

英検挑戦を決めたママへ

 

勉強がうまくいかなくて困っているママへ

 

 

英検合格のための実践メソッドを無料プレゼントします!

 

lin.ee

 

ママのための英検専門講座

 

 ◇英検合格までのロードマップ

 ◇すぐに使えるライティングフレーズ

 ◇ママの一日 ルーティンの英語表現

 

 

 

 

 

プレゼントは公式ラインで配布します

追加お願いします!

 

 

このプレゼントを受け取っていただければ

 

☑自分に合った勉強法が見つかる

 

☑英検ライティングの練習で悩まなくてよい

 

☑面接で詰まることがなくなる

 

☑外国人と話すときに、言葉がスラスラ出てくる

 

☑英検受験後も、英語力をつけて子供とともに成長できる

 

☑なにより自分に自信がつく

 

 

 

 

 

私自身、子供が生まれてとても充実した時間を過ごしていますが、

自分の将来を考えた時に、

「このままでいいのかな」

「子供たちが将来巣立った後に、自分には何が残るだろうか」

こんな風に不安に思ったことがありました。

 

 

 

 

さらに、40代、50代と会社員として働くことができていても、

今後はどうなるかわかりません。

人生100年時代ともいいます。

定年後、自分で稼ぐ力があった方がいい。

 

 

 

そう思って英語講師になりました。

 

 

 

 

昨今の英語の環境に関して言えば、

今は自動翻訳も発達しています。

スマホがあれば、まったく困らないでしょう。

 

 

 

英語を使わなくても普段の生活には影響ないと思います。

 

 

 

 

子供も、学校や塾で勉強してくれれば十分。

 

 

 

 

そう思う気持ちもあると思います。

 

 

 

 

 

でも私はこう思います。

 

 

 

 

これから将来、

子供たちは間違いなく世界とつながる時代に生きていきます。

自動翻訳を介してのコミュニケーションでも問題ないかもしれません。

 

 

 

でも、英語ができたら、

世界中の英語を話す人と

コミュニケーションが取れるんです。

日本語を話す人口は、1億2600万人

英語を話す人口は、17億人!

そのうちネイティブは3億人といわれています。

つまり14億人は、非ネイティブなのです。

世界の4人に1人は英語が話せることになります。

 

 

 

そして英語が話せるようになると、

世界の4人に1人と

「自由にコミュニケーションできる」のです!

 

夢に向かって頑張っているママを応援したい!

 

子育ても、自分の成長も、

 

ぜんぶ思いっきり全力で頑張りたい!

 

人生は一度きりです。

 

後悔したくない。

 

やってみたい!と思ったら

 

まずはやってみる!

 

 

子供のことなら応援できるけど

 

自分のことは後回し。

 

ママはいつもそうですよね。

 

でも、自分の将来のことをまじめに考えることも必要です。

 

英語、英検を頑張ってみよう!と思っているママへ。

 

私が全力でお手伝いします!

 

無料プレゼントを受け取って、

 

効率よく勉強、

 

そして夢に向かって頑張りましょう!

 

lin.ee

プレゼントは公式ラインで配布します

追加お願いします!

 

 

 

☆・~・☆・~・☆・~・☆・~・☆・~・☆・~・☆

登録していただくことで

セミナーの勧誘メールが届くことはありません。

個人情報を漏洩することはありません。

あなたのご自宅に何かが届くことはありません。

無料プレゼントはPDFにてお届けいたします。